CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


| - | | - |
Fate/Zero CM twitter

セイバー|衛宮切嗣


ライダー|ウェイバー・ベルベット


アサシン|言峰綺礼


キャスター |雨生龍之介


ランサー|ケイネス・エルメロイ・アーチボルト


バーサーカー|間桐雁夜


アーチャー|遠坂時臣


かっこよすぎwwwww
マジでufotableでstay nightも作りなおして欲しい・・・


| 文学 | 04:20 | comments(4) |
謹賀新年(出遅れ) twitter
 明けましておめでとうございます。

 といっても既に5日ですね。
 ゲートで出遅れた競走馬の気分です。


 コレだけじゃ何ですので、2010年12月で終ったアニメの中から観ていたものをひと通り書いて分量的に誤魔化します。

神のみぞ知るセカイ

 絵は良かったんですが、話がイマイチ・・・。各エピソードのヒロインよりもエルシィの方が可愛かったのが問題・・・だったのだろうか。だって攻略ヒロイン抜きの8話と最終話は面白かったんだもの。2期決定だそうですが盛り上がりに欠けてますね。なんかすごく惜しい感じがしました。

そらのおとしものf

 個人的には好きな作品なんですけど人気が今ひとつですね。ただのオッパイアニメだと思われてるせいなのかな。映画化されますが、正直コケると思います。作品として決着がついた訳ではないので、そこらは映画になるのか3期になるのか・・・。人気的に3期は辛そうなので、決着は映画なのかなあ・・・正直、映画館に行くのはちょっと恥ずかしいなあ( ´_ゝ`)

それでも町は廻っている

 これも個人的には好きなのですが、面白さが地味だなとも思います。枯れたオッサン向けの面白さと言いましょうか。なので人気が盛り上がらないのもしょうがないかなと。最終回はちょっとホロリと来ましたよ。続編があるなら観ようかなと思いますが・・・難しいでしょうね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 ごめんなさい。今期観た中で一番つまらないと感じました。でも一番売れましたね。私の感覚が世間ズレしてるんでしょうか。絵は可愛いとは思いますけど、そこ以外に良いところが思いつきません。個人の嗜好の問題なのでしょうと片付けておきます。

荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ

 1期もそうでしたけど、1話が全力投球であとは惰性に思えました。ラブコメ的な部分が作品をスポイルしている気がします。原作もこうなのでしょうか。ラブコメ部分があるにしてもメリハリが無い感じが。最終回は綺麗に終わってますけど、それまでの中だるみが激しいというか。次があってももう観ないかもしれません。

ヨスガノソラ

 エロ過ぎ。トドメに近親相姦はマズイんじゃないの。というか、こういうのは地上波でできないのもそうですが、CSでもマズイと思います。しっかりR18で作ったほうがいいんじゃないか。商売的にはこの方が美味しいんでしょうけど。例の都の条例なんかもこういう作品があるがために成立しちゃったわけですし。

屍鬼

 キャラクターデザインさえ普通ならなあ・・・と返す返す思います。屍鬼と人間の怖さが逆転することにインパクトがあります。尾崎先生が千鶴をハメたシーンは背筋に来ましたし、ある程度自業自得とはいえ恵の最期もうわあああぁぁ(ダディ略)となりました。絶対に見た目で損した作品だったと思います。小説じゃなく、漫画をベースにしてしまったことがアダとなりましたね。

刀語

 ほんと外道な終わり方をしました。いわゆるBADENDですよね、これ。このあたりが、西尾らしいというかなんというか。化物語のシリーズが西尾作品の中で異質と言われるのはこのあたりでしょうか。じゃあ、刀語が嫌いかと言われるとそんなことありません。誰の望みも叶わなかった、そういう話があってもいいじゃない。酷い終わり方を楽しんだ、ということで。

 海月姫は途中で観るのをやめました。オシャレすれば誰でも綺麗になる的なことを言い出したあたりで・・・。


 ここまでは去年の話。
 今年、楽しみにしている作品、Steins;Gate、Fate/Zero、傷物語について。シュタゲ以外は今年かどうかも現時点ではわかりませんけどね。3作品とも原作をプレイもしくは読了しています。好きな作品なだけに、失敗したときの落胆が大きくなるわけですがね・・・。

Steins;Gate

 シュタゲは春から放送開始。ここで気になるのは1クールなのか2クールなのか。1クールならきっと失敗すると思います。とはいえ2クールだと流石に長すぎるんですよね。化物語のように、1クール+ネット配信くらいが尺的には適正なのかもしれません。序盤の主人公の痛さが一般人に耐えられるかどうかが問題かな・・・そこさえクリアすれば、ほぼ万人受けすると思います。

Fate/Zero


 結構Fate/stay nightのファンから嫌われているようです。スレを覗いたらアンチが多くて笑いました。確かにセイバーが好きな人にはダメかもしれません。扱いがほぼイジメですからね。個人的にはウェイバーとライダーのコンビに期待しております。スタジオがディーンではなく、ufotabelなのもうれしいところです。現時点だとテレビなのか映画なのかはたまたOVAなのかも分かりません。それなりに尺が必要な作品だと思うので映画にするなら何章かにわけてもらいたいです。
追記:Fate/ZeroはTVアニメだそうです(ソース

傷物語


 アニメ化の発表自体は3作品の中で一番早かったんですけど、一番情報がない作品です。TVなの?映画なの?OVAなの?そもそもいつなの?ていうかシャフト大丈夫?などなど。TVで1クールは長すぎるので、刀語形式の1時間3話とかにならんかななどと個人的には思っております。そのくらいが綺麗にまとまるんじゃないのかなあと。


| 文学 | 12:04 | comments(5) |
魔法使いの夜も延期 twitter
TypeMOON公式

■「魔法使いの夜」発売延期につきまして

 弊社より本年9月30日に発売を予定しておりました「魔法使いの夜」におきまして、諸般の事情により、発売を延期させていただくことになりました。本作の発売をお待ちいただいているユーザーの皆様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

 新たな発売予定は"今冬予定"とさせていただき、後日改めて告知いたします。
大変お待たせすることになりますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

TYPE-MOON

-------------------------------

 「魔法使いの夜」の発売延期に関しまして、本作、および弊社を応援してくださっているユーザーの皆様、並びに関係者各位におかれましては、発売日という大切な約束を守れず、深くお詫び申し上げます。
作品の完成形に対する見通しが甘く、このような結果を招いてしまいました。制作スタッフの尽力を結実させられなかったのは、制作進行を預かる私の責任です。
今回の失態を返上出来るとすれば、それはお待たせしてしまった分だけ作品の質を高める以外には無いと思っております。
スタッフ一同最後まで奮励努力して参りますので、今暫くお待ち下さいますよう、伏してお願い申し上げます。

TYPE-MOON代表 武内崇

 さすがにこのタイミングだと、奈須きのこのせいじゃなさそうな気がするんだけど。きのこの持ち分が終わったから発売日告知に踏み切ったんだろうし。でもこれまでがこれまでだったから、きのこが叩かれるんだろうなとwww
 延ばすならボイス付けろという反応が多いですね。でもそんなことしたら、更に延びるわけで、個人的には余計なことせずに仕上げていただきたいと思います( ´_ゝ`)

 エンディングのCDはもう発売されてたんですね・・・・。

 てか、きのこ

DDDの3巻はまだか?


supercell,ryo
SMR
¥ 1,380
(2010-08-25)
Amazonランキング: 31位
Amazonおすすめ度:
【星が瞬くこんな夜に】
この曲で好きになりました
文句なんかありません!!

| 文学 | 07:05 | comments(0) |
劇場版 空の境界 Blu-ray Disc BOX 発売決定 twitter
劇場版 空の境界 公式ページ(音量注意)

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc Box  2011年2月2日(水)発売
価格:52500円(税込)  品番:ANZX-3921〜3928

[商品仕様]  Blu-ray Disc 全8枚組(本編Disc7枚+特典Disc1枚)
      Visual Chronicle Book 同梱

[本編Disc 収録内容] 第一章〜第七章

[特典Disc 収録内容]
 完全新作映像『劇場版「空の境界」終章 / 空の境界』
 劇場版「空の境界」Remix -Gate of seventh heaven-
 劇場版「空の境界」特別番組 -全七章の軌跡-

[Visual Chronicle Book 収録内容]
特製大判上製本に、劇場版「空の境界」全キービジュアル・各章イラスト・DVD用イラストを完全網羅! 美麗イラストの集大成がここに!

<収録時間>
約640分[本編499分 / 特典ディスク約141分(終章:約30分 / 特別番組:約51分 / Remix:約60分)]

<スペック>
映像:16:9 / HDワイドスクリーン / 1920×1080p / MPEG-4 AVC
※特典Disc内 特別番組のみ1080i収録
音響:リニアPCM(ステレオ / 5.1chサラウンド) 48KHz / 24bit(特別番組のみ16bit)
※特典Disc内 特別番組のみステレオ収録    字幕:英語・日本語

(単巻発売情報)
『劇場版「空の境界」終章 / 空の境界』 DVD 同時発売  2011年2月2日発売
価格:4410円(税込)   品番:ANSB-2895
※通常版のみの発売となります

発売元:アニプレックス
販売元:ソニー・ミュージックディストリビューション



 はいはい、待ってました。
 買いますよ。


---
アニプレックス
¥ 38,850
(2011-02-02)
Amazonランキング: 2位

| 文学 | 01:06 | comments(0) |
Unlimited Money Works twitter
体は銭で出来ている
I am the bone of my money. 

血潮は酒で 心は二次元
Alcohol is my body,and 2D is my blood.

幾たびのロットを越えて全敗
I have created over a thousand lots.

ただの一度も勝利はなく
Unknown to Death.

ただの一度も祝福されない
Nor known to Life.

彼の者は常に独り 銭の丘で二次嫁に酔う
Have withstood pain to create many 2D wives.

故に、結婚に意味はなく
Yet,those hands will never hold anything.

その体はきっと銭で出来ていた
So as I pray,unlimited money works.



 思いついたからといって書いていいことと悪いことがあると思います。


| 文学 | 15:14 | comments(4) |
| 1/3PAGES | >>