CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


| - | | - |
アニメ2013冬春夏 twitter

録画したもの
・みなみけ ただいま
・ささみさん@がんばらない
・僕は友達が少ないNEXT
・たまこまーけっと
・俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる

全部、途中から観てません。もっと録画するの絞ってよかったかも。
秋アニメ2クール目のサイコパスが一番マシでしたけど、展開は微妙に感じました。



録画予約中
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・俺の妹がこんなに可愛わけがない。S
・惡の華
・翠星のガルガンティア
・進撃の巨人
・革命機ヴァルヴレイヴ
・とある科学の超電磁砲S

1話を観たところ、それなりに良さげな気がします。
俺妹だけはあんまり期待してませんが。



予約確定
・物語シリーズ2ndシーズン
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

多分録る
・ローゼンメイデン
・ダンガンロンパ

物語シリーズ・・・・傷はどうした・・・?


| 文化 | 22:00 | comments(0) |
お詫びと訂正 twitter
申し訳ございません。
嫁の追加が漏れておりました。




 another の赤沢泉美様です。
 嫁の生存率が低いのは仕様です。


続きを読む >>
| 文化 | 22:22 | comments(0) |
2012年冬の録画予約状況 twitter

 ・偽物語
 ・テルマエ・ロマエ
 ・Another
 ・妖狐×僕SS
 ・輪廻のラグランジェ

 並びは期待順です。あとは2クール目に突入した未来日記を観ます。同じく2クール目のP4、録画してるけど未だに観てません。BD&DVDはやたら売れてるみたいですね。

 偽物語への期待が高いのですが、正直、原作の内容は微妙だと思います。でも、ブヒれると思うので、そういう方面の期待はしていいと思います。あ、ガハラさんに期待してる人は序盤だけで諦めてください。このあとも物語は続くわけですが、面白かったと思えたのは猫物語黒白双方と傾物語だけでした。囮物語は衝撃ではありましたけどね。最後に3作品出して終わりということですが、かなりgdgdしてる感はあります。なので、ほんとうの意味で期待してるのは傷物語なんですが・・・公開はいつなのよ・・・偽より後とかありえねえよ・・・・。


| 文化 | 02:51 | comments(0) |
大豊作 twitter
 今年は大豊作だったように思います。どのシーズンにもアタリがあったと。
 当然、全部は観ていないので、私が観てない作品にもアタリがあったのかもしれません。うたプリとか面白かったらしいですが・・・まあ、俺には無理でしょうね。なんぼ面白くてもwww

次点:よんでますよ、アザゼルさん。

 ウン○コアニメでしたが、かなり笑いました。糞アニメって意味じゃなくて、ほんとにウ○ンコが出てくるアニメ。

次点その2:レベルE

 原作ファンには不評だったようで。私は原作を読んでなかったので楽しめました。劣化していたとしても冨樫作品は面白いってことで。

時点その3:IS<インフィニット・ストラトス>

 ぶひーーーーーーーーーー


10:逆境無頼カイジ破戒録編

 原作は読んでたので、ストーリーは全部知ってるんですが、それでも面白かったです。立木文彦のナレーションが素晴らしい。要は引き伸ばしをしてるんですけど、そのナレーションのお陰で緊張感を保つことが出来ていたと思います。そもそもストーリーは文句なく面白いので、原作を知らない方にもオススメ。ただ、博打にアレルギーがある人には無理かもしれません。


9:うさぎドロップ

 素直に癒されました。大吉、カッコイイ。りん、いい子杉。凄く癒されたのですけど、強烈なインパクトを残すわけでもなかったのか、放送終了後にファンが盛り上がるようなこともなかったようです。ちょっとそこが残念といえば残念か?大吉のような父親になりたいと思わなくも無いですが、どうにも二次元と子作りをする方法がわからないので頓挫しています。
 原作はりんが成長した後の話もあるようですが・・・・どうも私が望まない展開のようなので、続きは読まないことにしておきます。


8:ゆるゆり

 ちょっと上位に持ってきすぎてる気もしますが・・・とても楽しめました。もちろん、滑ってるネタも多かったですし、テンポが悪いとこもありましたけどね。でも\アッカリ〜ン/で全て許します。


7:輪るピングドラム

 強烈なインパクトの1話。しかし、苹果ちゃんパートがちょっと長すぎましたね。そこで脱落した人が多数いるようで。その後も謎が謎を呼んで一向に解決しない展開が続きすぎてる感はありました。最終回については、正直難しすぎると思いながらも、気がついたら泣いていました。深い作品ですが難易度も高すぎるとは思いました。最後はAIR・・?とか思ったのはナイショ。あとペンギンがかわいかった。


6:未来日記

 原作が後半いけてないらしいですが、アニメのここまでは文句ないです。2クール作品で来年も続くので、むしろアニメでの改変を期待しています。原作がどんなだか知りませんが!由乃ちゃん最高杉。今期のベスト嫁に指定します。え?怖いって?まあ、まだ終わってないので、最終的にこの評価でいいのかどうかは現時点ではわかりませんが。


5:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

 予想に反して、インパクトの強い序盤、更に中盤に爆弾を置いておきながら、終盤が若干gdgdしちゃったのがなあ・・・ゆきあつネタ引っ張りすぎだし、キャットファイトはいらんやろ・・・と少し思います。最後はご都合主義的に見えなくもないですが、綺麗に〆たいい作品だと思います。なんか批判的な書き方していますが、中盤までで期待を高め過ぎちゃったってのもあるんですよね。


4:TIGER&BUNNY

 ダークホース中のダークホース。ネットでの前評判は皆無だったと言っていいと思います。ヒーローつえええ!かっこいいいいいい!って作品ではなく、オジサンよえええええ、でもかっこいいいいい、あとバーナビーうぜえええって作品でした。俺はルナ先生のファンですけど。しっかりエンタテインメントしていたと思います。しっかし、人気は腐に偏りましたね。コミケがえらいことになってるようで^^;


3:Fate/Zero

 原作儲です。期待通り!というか期待以上!最後まで作画がんばってください。でも信者以外ってついて来るんだろうか?という疑問は多々あります。分割2クールという形態をとっているわけですが、分割するってのはマイナスなんじゃないかという気がします。というか、1期の最後、あれでいいのかよwwwもうちょっと切りどころなかったのかと少し思いました。これじゃ4月まで待てません。あとstay nightのheaven's feelを同じスタッフで作ってください。18禁で。お願いします。


2Steins;Gate

 これも原作儲です。ぶっちゃけて言うと期待値は下回った作品で、ほぼ原作力のみの評価です。それでも2位とします。原作自体の序盤の構成がたるいというのもありますが、それに加えてTVアニメだと30分の番組枠、実質23〜4分くらい?の制約があるため、どうして間延びするところが出たり、端折ったりするのはしょうがないと思います。ただ、原作を知らない人はそれが我慢できなかったりするんですよね。でも、最後まで観てくれた人は大抵褒めてくれてると思います。原作を上回った部分は主に声優さんの演技ですね。そりゃ、2回目ですから当然と言われたら当然なんですが。


1:魔法少女まどか☆マギカ

 放送当時に散々書いたので特に書きません。ほむほむとマミさんは俺の嫁です。


 個人的にはまどかが別格で、2〜6位については大差ないと思っていま・・・いや、シュタゲはやっぱ俺にとって特別な存在ですかねwだからこそ残念ではあるんですが。
 とにかく今年は大豊作。ここに挙げた作品は、昨年のどの作品よりも好きですというか、去年の作品を忘れた。

| 文化 | 02:35 | comments(2) |
2000年〜2011年 twitter


 81本だったのでライトです^^

 ぜっぷさんの半分以下です^^v

 アニヲタとは違うのだよ!アニヲタとは!!!

| 文化 | 00:57 | comments(8) |
| 1/24PAGES | >>