CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< GPU比較(新生ちゃん限定) | main |
スポンサーサイト twitter

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
気になっていたこと twitter
例えばツイッターのアイコン。

描いて貰えるだけでありがたいことです。
描いてる方々は100%善意で描いてます。
そこは分かってます。
しかし描いて貰えた人が居る一方で、描いて貰えない人がいます。
描いて貰えない人はどう思ってるのでしょうか?

もちろん、気にしていない可能性はあります。
大して親しくないのだししょうがないとね。

気にしてようが気にしていまいが、
「自分はこの人にとって、親しい人間ではないのだな」
と思ってるでしょうね。

一応言っておきますが、アイコンを描いて貰えること自体はとても有り難いことなのです。
当然、全員分描けなどと、とても言えたもんじゃないです。
が、無意識ではあるにせよ、傷ついてる人がいないとは言えません。
私が折角描いてもらったアイコンを気に入ってるのに引っ込めた理由はコレです。

厚かましくて言えなかったが、
もうこうなってしまったので言っちゃいました。


例えばお手伝い。

Aさんがクリアしていないコンテンツを、
お手伝いのBさんが募集をします。

実はCさんもクリアしてませんでした。

でも、募集されたのはAさんのお手伝いでした。
さあ、Cさんはどう思うでしょうね。

これ、Aさん自身が募集していれば問題ないんです。
Bさんが募集しちゃってるのが問題なんです。

Cさんは「あー、Bさんは私のは手伝ってくれないんだ」

って思うよね。

いえね、これBさんが悪いわけじゃないんですよ。
Bさんは100%親切でやってんですよ。
Cさんをハブりたいなんて全く思ってない、知らないだけなんです。
アイコンの件と一緒で、全員のこと把握なんて出来ませんよ、
あんな人数いたんじゃ。

でも当事者からスレば、心象はどうしても悪くなるんですよ。

しかもこれって、Bさんじゃなくて、AさんとCさんが悪いんだよ。
自分で「みんなに」お手伝いをお願いしなさい。
Bさんが気を利かせないといけないような環境にしないで、もっと主張してください。
と思っています。


例えば野良で起きたことの愚痴。

世の中にはいろんな人がいます。
どうあがいても相容れない人というのは存在します。
そんな人と野良で当たったときに愚痴りたくなるのは解ります。
理不尽には怒って結構です。

しかし単に下手糞という理由でソレを言うのは如何なものでしょうか?

聞いてる人で、自分があんまり上手くないと思ってる人は、
その発言をどう受け取りますかね?

「自分は下手だから、この人とは一緒に遊べないんだな」

と、心に壁を作ります。

お手伝いなんて頼めませんよね。
言い出せませんよ、そんな空気のコミュニティで。

LSやFCのメンバーを直接悪く言ったワケじゃないのでセーフ。
と思ってるようだったら、単に思慮が浅いだけです。


そういったことで、心に壁を作っていって、
出遅れ組のLSができたのだと思っています。

もちろん、LSが出来たことに文句を言う立場にありません。
私がそのあたりの配慮が無かった訳ですから。
ただ、そのあたりから、自分の無能を嘆いたし、
情けなかったし、惨めにも思っていました。

以上から、先行組と出遅れ組は同じコミュニティに居ない方がお互いに幸せだと判断しました。
一緒にいると、先行組は常に気を使わなければならないし、
出遅れ組は気を使いそこねた先行組から不快な言葉を聞くハメになります。

しかし3.0以降、先行組の配慮の足りなさと、
出遅れ組の過剰な拒絶反応を目の当たりにして、
胃が痛くなっていた私だけだったようですね。


私は間違っていたのでしょうか?
今となってはもうどうでもいいことです。


PS:ジョブの悪口もやめろ。自分のジョブの愚痴はまだしも

| 政治 | 21:00 | comments(0) |
スポンサーサイト twitter
| - | 21:00 | - |
コメント
コメントする