CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
twitter


| - | | - |
14ちゃんに興味があるなら twitter

見とけ^^


| 生活 | 22:29 | comments(3) |
業務連絡 twitter
LSメンに連絡です。

みんなのうらみ

レガシー先輩になれなかったお前らへ

Youtubeに飛んで、HD画質で観ることをオススメします。







ベンチマークはこちら



| 生活 | 18:50 | comments(5) |
ニーソの音 twitter
 †14ちゃんは全曲が植松伸夫氏作曲という触れ込みでスタートしました。
 しかし、ゲーム自体のあのヒドイ出来もあって、いつの間にか植松氏の曲も叩かれていました。実際、曲とゲームのイメージがズレてる感じは確かに多かったですが、その辺りもそもそもろくな資料も渡さずに、タナPが「作って^^」ってお願いしちゃったんじゃなかろうかと勘ぐりたくもなります。
 というわけで、†14ちゃんはキャラクターの美麗さ以外、ユーザーから何一つ褒めてもらえなかった、というか俺が褒めなかったんですけど、ほんとヒドイ有様でした。

 ヨシPに交代しても、すぐに何かを変えられるわけではないので、しばらくはやっぱりつまんなかったわけです。面白くなってきたのは蛮神バトルが実装されたあたりからで、ジョブが実装されてからは決定的にマトモなゲームになったと思います。あ、鯖とUIはクソでした。

 さて、その†14ちゃんが面白い方向へ転じるキッカケとなった、蛮神バトルのなかに「善王モグル・モグXII世 討滅戦」というのがありまして、そのBGMがコレであります。


 このBGMは当時のプレイヤーの間で大人気。シャウトで歌う連中が出る始末でした。

ぐっきんもぐもぐぐっきんも〜♪

 これを手がけたのが祖堅正慶氏。ニーソが大好きなことを当時から公言しており、すなわち変態紳士であることが発覚したことも相まって軽く人気者になりました。

 その後、ジョブクエ最終BF

 †14ちゃん最高の名曲とされるガルーダ戦

 ラスボス ネール・ヴァン・ダーナス戦


 と、立て続けに俺の中でのヒット曲を創りあげ、実際の人気も決定的なものとなりました。




 結局何が言いたいかというと、

ニー祖堅頑張れ超頑張れ

 新生のサウンド、期待してます。

| 生活 | 21:37 | comments(2) |
レガシー先輩とジェラシー後輩 twitter
βテストフェーズ1

  • レガシー先輩は自動的に参加可能。
  • レガシー先輩になれなかった人は抽選。
  • 5〜10ワールドなので、レガシー先輩以外のキャパは結構あるのでは・・・と思ったら、まだグリ周辺だけか。やっぱレガシー先輩以外は厳しいかも。
  • 全種族作成可能。
  • LV35まで。コンテンツも同様。
  • FATE実装。
  • マーケットシステム実装。
  • 一部メインクエスト実装。
  • 色々システム実装。
  • 正式版へのデータ引継ぎはありません。

結構盛りだくさん。なのでテストは長引くと予想。
2〜4週間予定と書いてあるんで、きっと4週間。
修正期間も2週間使い切るんじゃないかな。ひょっとしたら2週間超えるかもね。

βテストフェーズ2

  • 参加資格はフェーズ1同様。
  • 10〜15ワールド。レガシー先輩以外もそこそこ当たるような気がしなくもない。
  • ゲームパッドモード実装。
  • グラカン実装。
  • 個人チョコボ実装。
  • コンテンツ色々追加。

ゲームパッドモードのテストがメインと思われ。
期間は短そう。1週間〜10日くらいで収まるんじゃないのかな。
なので修正期間も短くて済む・・・といいな。


βテストフェーズ3
  • レガシー先輩以外の†14プレイヤーも自動的に参加可能になります。
  • 20ワールド以上なので、受からない人がいるとしたら結構な幸薄。
  • †14のキャラでプレイ可能。
  • LV35以上?(50はなさそう)
  • PS3でのテスト開始。
  • リムサ・ウルダハ開放。
  • フリーカンパニー公開。
  • リンクシェル公開。
  • リミットブレイク公開。
  • コンテンツ色々追加。

キャラ引継ぎのテストとPS3でのテスト。特に後者が重要そうな印象。
更にエリアも開放されるので、テスト項目も不具合も山盛りになりそう。
多分長引く。1〜3週間予定なので3週間になるんじゃないのかな。
修正期間も2週間かそれ以上かかると思われ。


βテストフェーズ4
  • いわゆるオープンβ。
  • 誰でも参加できます。外れた人は手続きし忘れです。
  • データは正式版に引継がれる予定。
  • コンテンツファインダー実装。
  • レベルシンク実装。
  • ハウジング負荷テスト。
  • PvPコロセウムテスト。

オープンβなので、ほぼサービスインに踏み切れる状態になってるはず。
†では、なってなかったけど踏み切ってた。それがマズかったのだが。
なのでテスト期間は短いと思われる。1週間とみた。というか、この頃には正式サービスインの日程とかももう出てるんじゃないの。


 という訳で、正式サービスは6月中旬以降と予想。
 この予想は何かを保証するものではありませんし、外れても何の補償もいたしません。


| 生活 | 23:32 | comments(0) |
2013年が始まりました twitter
あけましておめでとうございました

かなり今更ですね。

今年は巳年ですので蛇つながりで

嫁が追加されました。ヨルムンガンドのココ・ヘクマティアルさんです。
ヨルムンガンドの作品自体の評価については、戦闘の駆け引きと心理描写が良かったと思います。終盤は戦闘シーンが少なくなっていたので、若干退屈に感じました。というか、アールの過去〜死亡までのインパクトが強すぎたせいですけどね。
キャラクターも立ってて「笑いの絶えない職場」を彩ります。ガチガチのシリアスではなく、ほのぼの感を混ぜ込んだ緩急をつけた作品です。
結末については、いい落とし所だったとは思いますが、若干物足りなく感じました。

さらに嫁の追加。今度は巳年とは関係ないですけど。長らく観てなかった「神様ドォルズ」を観ました。7話までは観てたのですが、録画失敗して以降を観てなかったんですね。ニコ動に金払って続きを観ました。7話までだと、乳野さんと妹くらいしか居なかったんですが、乳野さんはとてもいい子ですが、乳がでかすぎて無理でした。というか、化の羽川もそうですけど、こういう優等生キャラは苦手なんですよね。羽川は猫でそのあたりを打破しましたけど。
んで、本題。嫁の日向まひる様です。狂気キャラです。アホです。そして・・・ 花澤キャラです 。もー、こんなのでて来るならもっと早く観てたよ。
作品は面白かったと思いますし、続きが気になる終わり方をしています。ところが商業的に明らかに失敗してると思われるので、続編の映像化が期待できません。どうしてこなったのか・・・・。OVAでもいいから続きやってくれませんかねえ( ´_ゝ`)

嫁追加も一発。電波的な彼女の堕花雨。これは作品自体が結構面白いです。ネタバレになるので、あまり詳しく言いませんけどね。

というわけで、嫁一覧の更新しておきました。全部分かる人は病気ですので病院に行きましょう。


正月から病的な日記で申し訳ありませが反省はしてません。




| 生活 | 00:50 | comments(4) |
<< | 2/48PAGES | >>